ピッコロ

しまじろうと にじのオアシスのピッコロのレビュー・感想・評価

3.0
メガホンがないと楽しくない。

しまじろうとの思い出は、子供の時にやってた「こどもちゃれんじ」についてたビデオ。ドーナツを作る話しか覚えてないけど、そこそこ思い出がある。それから20数年ぶりに観たわけだが・・・。
なぜ、しまじろうを観たかはレビューの最後に。
まさか、まさかのサプライズがあるかもよー。

まず、自分の知ってるしまじろうと随分変わっている。タイトルは「しまじろうのわお」。もっと、いいタイトルなかったのか?

しまじろう、みみりん、とりっぴい、にゃっきい?。
らむりん、どこいったー。メエメエ博士はー。黒猫三兄弟はー。
何故か人気キャラが数名いなくなっている。何故いなくなったのか調べてみようと思ったが辞めた。たいてい、こういうのは怖い理由が多い。しまじろうの胃袋の中とか。しまじろうは、ああ見えて肉食である。目の前にラムがいたら食べたくなるよね。みみりんが無事なのはウサギだからだろう。ウサギより羊の方がおいしそうだしね。そう考えると、他のキャラがいなくなったのも辻褄があう。みんな、仲良く胃袋の中。

公式では、らむりんは父親の仕事の都合でフランスへ引っ越したという設定みたい。ははーん。島ぐるみで隠ぺいしてるんだな。

ということで映画のレビュー。
思ったより子供向けの映画でした。
何度、自分は何を観てるんだろうと・・・。
でも、すごく子供思いで優しい映画。
しまじろうが、俺ちゃん並みに第4の壁を破ってくる。
「応援してねーって。」
かなり、ムカついたのでシカトしました。

なのに、次々と難問を突破していく。
じゃあ、応援せんでもよくね。

アニメも2Dじゃなくて、3D。
えっ、ジャケ写は2Dじゃね。

わくわくさんじゃなくてガオガオさん。
えっ、わくわくさんでよくね。

途中6分の休憩があるみたいだけど無かった。
えっ、トイレ行けなくね。

やっぱり、らむりんがいないのは寂しい。
にゃっきいっていう可愛い猫が追加されており、完全にらむりんを葬りさろうとしている。

今頃、しまじろうの胃袋の中でぷんぷんしてるに違いない。

時代は変わっても、しまじろうはいつでも子供たちを楽しませてくれる。

Amazonビデオ/Primeビデオ
ピッコロ

ピッコロ