キャプテンマーベリック

仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴースト with レジェンドライダーのキャプテンマーベリックのレビュー・感想・評価

3.9
2023_No.42

ウィザードからエグゼイドまでのライダーたちが勢揃いしたオールスター作品。
エグゼイドのストーリーとしては序盤の作品にあたるため、まだ慈悲深い永夢、神になる前の爽やかな若手社長の黒斗、闇医者してた頃の大我(すでに光漏れ出てた)が見れて懐かしかったです笑

竹内涼真がドライブとして最後に変身した本作を見たいと思ったのが視聴のきっかけでした。放送当時とは違った重々しい迫力のある演技をしており、さすが売れっ子になる俳優は違うなと思いました。成長した彼の演技だけでも本作は見る価値がありましたし、またいつかライダーにも出て欲しいですね。

そしてなんといっても、坂本監督特有のアクションは迫力満点でした。
変身前の生身の時点でアクションが派手で、敵役にはプロレスラーでライダーファンの棚橋選手、太極拳の金メダリストの山本千尋など、アクションが得意なキャストを揃えており、見応え十分でした。
変身後は各ライダーのほぼ全フォームチェンジが再現されており、かなり長尺の戦闘シーンとなっていました。
戦闘中は各ライダーの主題歌がバックで流れており、テンションがあがりましたね。

オリジナルキャスト、敵キャスト共に豪華な、オールスター映画として理想的な仕上がりでした。