アート・オブ・アクション マーシャル・アーツ・フィルムの変遷の作品情報・感想・評価

『アート・オブ・アクション マーシャル・アーツ・フィルムの変遷』に投稿された感想・評価

おけい

おけいの感想・評価

3.0

マーシャルアーツフィルム(武術映画)の軌跡と変還を描いたドキュメンタリー。

何処かのサイトでスタローンで検索しDVDを探してたらこの作品がヒットし、出演者に名前があったので、レンタル落ちDVDを2…

>>続きを読む
LEE

LEEの感想・評価

-

ドキュメンタリーなのでスコアはつけないでおきます


当時一世を風靡していたマーシャルアーツ映画の変遷を追った一本
とはいってもアメリカのヴァンダムやチャックノリス、日本の千葉真一が取り上げられる事…

>>続きを読む

功夫映画好きな人の為のようなドキュメンタリーでした。最高です◎
既知の情報ばかりだったけど、好きな映画のシーンをたくさん観られるだけでテンションがあがるし、楽しめました。

欲を言えば、ショウブラに…

>>続きを読む
たくや

たくやの感想・評価

3.3

カンフーの成り立ちと香港アクション映画の歴史が時系列に上手く纏められていた。ブルースリーやジャッキーチェンが中心に紹介されるのかと思っていましたが、そうではなくブルースリーやジャッキーも含め武術芸が…

>>続きを読む
茻

茻の感想・評価

3.0

ざっと大まかに香港カンフー映画史が知れた。サモハン祖母が最初期の武侠映画スターとは。シナトラも功夫してたとは。

こうしてブルース・リー登場前の世界から順番に見て初めて、ブルース・リーの影響と魅力が…

>>続きを読む
群青

群青の感想・評価

2.0

セガール出演17作目。


今作は中国のマーシャルアーツの歴史を紐解いたドキュメンタリーである。
語り部はサミュエル・L・ジャクソン。
あの味のある声が奥から聞こえてきて、本人登場。名前の字幕でまず…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事

似ている作品