sonozy

Wasp(原題)のsonozyのレビュー・感想・評価

Wasp(原題)(2003年製作の映画)
3.5
女性監督アンドレア・アーノルドの初期短編。
4人の子供を抱えたどん底生活のシングルマザー、ゾエと子供たちのお話。

お尻出した赤ちゃんと3人の娘を連れ、裸足のまま近所の家に怒鳴り込みに向かうゾエ。
娘を蹴ったという同級生の女の子の家で、出てきた母親に罵声&取っ組み合い。娘3人と共に中指立てて去る。

子供たちを愛してはいるものの食事もロクに与えられていない状況。
ある日、久々に再開した男デイヴから声をかけられ、とっさに自分の子供ではなくベビーシッターしてると嘘をつき、夜バーで会う約束をしちゃうゾエ。
デイヴはデヴィッド・ベッカム似(と思ってる)で昔から好意を持っていたようで、ゾエは子供たちに自身がヴィクトリア・ベッカムに似てると話してる。笑

久々のデートという高揚感で、子供4人を連れてバーへ向い、バーの外で長時間子供だけで待たせるということもやらかしちゃうゾエ。。

「Wasp=ハチ」が登場するぞっとするラスト。
母と陽気に過ごす時間も、悲しむ表情も…こんな環境に生まれてきてしまった子供たちの姿が辛い。

アンドレア・アーノルド監督は、母16歳・父17歳のもとに生まれた4人の長女で、両親は幼い頃に離婚したそうで、その経験が反映されているのかもしれません。
sonozy

sonozy