人類遺産の作品情報・感想・評価・動画配信

『人類遺産』に投稿された感想・評価

傑作ドキュメンタリー『いのちの食べかた』のニコラス・ゲイハルター監督が、世界70ヶ所以上で廃墟の姿を捉えたドキュメンタリー。

これは凄いわ。

ナレーションも、文字による解説も、音楽も一切なく淡々…

>>続きを読む
ミツコ

ミツコの感想・評価

4.0

「廃墟」と聞いて想像する風景の連続ではあるが、「ここに一人ひとりの生活があり、それが奪われて建物だけが遺された」ことを頭に浮かべつつ見ると胸にくるものがある。
その場所がどこなのか、なぜこのような状…

>>続きを読む
ナレーションや場所説明、音楽もなく、世界各国の廃墟になった場所を自然の音だけでただ流していく。人も一切出ない。
哀愁漂う中にも美しさあり。
ココ

ココの感想・評価

3.0
睡眠の導入に毎日ちびちび観ました。ニンゲンは嫌いだがニンゲンの作ったものはどれも素敵である。大量のケージがぶら下がってる施設がお気に入り。車の捨てられた洞窟も。
MetroMatsu

MetroMatsuの感想・評価

3.0
ボーっと観るのに丁度良い。
廃墟の寂しさみたいな物が、ナレーションが一切無いのでヒシヒシ伝わってくる。
錆田

錆田の感想・評価

4.0

音無し、ナレーション無し、聴こえるのは廃墟を取り巻く自然音のみ。そして画面を延々と占拠する廃墟…私には最高でした。

なんで遺棄されたんだろう、どうして放置されたままなんだろう。そんな景色がとにかく…

>>続きを読む

たしかにそこには人の営みがあった筈なのに。

ある場所から人が消える。
理由は政治的なことだったり、経済的なことだったり、災害だったり、いろいろだろう。
ただ、大抵はあまりポジティブな理由ではない。…

>>続きを読む
40分頃くらいの放棄されたデータセンターが最高でした!
あとは不法投棄された洞窟湖と、
波打ち際のローラーコースター
サーフ

サーフの感想・評価

3.7

様々な廃墟の映像をナレーションも、BGMも無くただ流し続けるだけのドキュメンタリー作品。

映し出されるのは人間の姿が一切ない廃墟の映像だから「核戦争とかで人類が滅んだ後の世界ってこんな感じなんかな…

>>続きを読む
nabe

nabeの感想・評価

3.8
人が作って滅びたものと、風と雨によって命が吹きこまれている対比が面白かった。
普段あまり雨や風に注目していなかったので感受性が高まった気がした。
>|

あなたにおすすめの記事