シモーヌ・バルベス、あるいは淑徳の作品情報・感想・評価

『シモーヌ・バルベス、あるいは淑徳』に投稿された感想・評価

ナ

ナの感想・評価

-
ストイックでストロングで映画って最高!の気持ちになる。全ての女に祝福あれ!
流れるさざなみのように映画は終わった。

"魂は興奮するとぶつかり合うの。"

誰にも見えない、滾る情熱を燃やし続けること。人を一人殺せるくらいの。
町蔵

町蔵の感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

フランス/1980年/86分/カラー/デジタル
監督:マリー=クロード・トレユー
出演:イングリッド・ブルゴワン、マルティーヌ・シモネ、ミシェル・ドラーエ

◆ポルノ映画館で案内係として働く同性愛者…

>>続きを読む
mi

miの感想・評価

-
最後に照明が落ちるのが偶然だったこと、眼の形のネオンを映画館の壁に掛けるアイデアが撮影監督のジャン=イヴ・エスコフィエによるものだったことなどが坂本安美さんのお話の中で印象的だった
Jaya

Jayaの感想・評価

4.4

このレビューはネタバレを含みます

パリのエロ映画館で働くシモーヌ・バルベスの夜半から夜明けまでのお話。映画館もショーパブもシステムが分からん。オバサンかオカマかも分からない。

3部構成で最初はもしやこれだけで終わるのかとも思った映…

>>続きを読む

特集「フランス映画のパイオニアたち」にて。

上映ミスで、冒頭字幕が切れてしまう。「早く早く」とだけ見えて2行目が見えない。そこで止めて最初から上映し直したのだが、その字幕の2行目が

「早く早く

>>続きを読む

めちゃ好き。レズでポルノ映画館のもぎりをしている女性の1夜もの。
映画館のパート、意味わからんクソ客の相手が大変そうで楽しい。画面に人が出たり入ったりする面白さ。
オチのない兎の話をするオッサンが意…

>>続きを読む
mymy

mymyの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

まだ観れてしまった…!とりあえず第一部だけ。
『妻、小学生になる』で神木隆之介がうだつの上らぬワナビをやってて、14歳女と話す時の「嫌な」感じのうまさに感動した今日、ポルノ映画を観た後に近くにいる若…

>>続きを読む
よ

よの感想・評価

4.0
バーでみんなが踊ってるの中断させて始まった剣の舞みたいなやつ、そのあと歌手が発狂する

映画はあんまり好みじゃなかった
無料配信期間過ぎちゃってvimeoにパスワードかけられてて絶望してたけど、テキトーに打ったら開いたことにめちゃくちゃテンション上がりきっちゃったせいかな?とりあえずタ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事