夏色ジーン

ザ・トランスポーター ~ロンドン・ミッション~の夏色ジーンのレビュー・感想・評価

3.0
感想川柳「ダラダラと 意味の無い指示 やる気出ない」

レンタル店でパッケージ借りでした。φ(..)

ロンドンのアパートに暮らすマットは、突然何者かの襲撃を受け意識を失った。気が付くと、部屋からは恋人のアナが消え、謎のパッケージが埋め込まれたベストを着せられている。鳴り響く携帯電話から知らない男の声で「ベストの荷物を、時間内に指定の場所へ運べ。さもなくばアナを殺す。」 
何が起きたのかわからないまま、男の指示に従うマット。しかし、任務を果たすために街へ出かけると、そこでは見知らぬ人物たちが次々と彼を追ってくる…というお話。

最近よくある「知らない誰かから脅迫されて色々やらされる」系。途中までバタバタしてるだけで見せ場がないから、ラストはどうなるかと思ってましたが…ん〜微妙かな〜(ー_ー;)そんなに悪くはないんですけど…。

なんか犯人の指示が狙いも分からない、合理性もないテキトーさだからドキドキもしないし、ネタバラシしても「ふ〜ん」(o゜◇゜)みたいな感じ。ダラダラと意味の無い指示だされてもねぇ?もう少し緊張感があった方が、ああいうラストならギャップがあっていいと思うけどなぁ。


そんな情報強者と情報弱者の格差がある社会だとしたら興味深いけども( ̄ー ̄)自分だったら従うかなぁ?そう考えると「コンプライアンス 服従の心理」に通じるものがある。