ホーランド33

サラリーマン・バトル・ロワイアルのホーランド33のレビュー・感想・評価

3.8
『僕らの仕事を気にするでもなく一一単調で退屈な仕事を繰り返させてた』(本編マイクの台詞)

期待してなかったけど、、面白かった!!

タイトルは元題のベルコexperimentが合っている感じ。人狼ゲーム【リーマン版】。

80人から、3段階指示があり、ラストワンを目指す(嫌々でも、ノリノリでも)ゼロサムゲーム(本だと『クリムゾンの迷宮』的な)

90分弱のお話の中に、色々なキャラがいる。協力する者や、独裁する者、ひたすら隠れてる者、死体から爆弾を取り出す者…。ラブもあるので盛り沢山であるけども、ラストがスカッとした。

隠れてる女の子助かってほしかったんだが(採用初日にデス・ゲームに巻き込まれてた)

アドリア・アルホナ綺麗だった✨あと悪役だけど、トニー・ゴールドウィンかっこよかった✴️というか…これ程ラストに主人公とラスボスが真っ向から対決するのも珍しいかもね。今は。

物語の冒頭、笑顔で挨拶を交わしてた会社員達が、終盤に向かう程血みどろで争っている😏

『トイレは綺麗に使いましょう』の張り紙、ラストの対決で流れてる会社紹介(この会社で自己実現しよう!という様な)のメッセージ等、シュールで計算されたコメディセンスがあっぱれだった✨

考えてみれば、会社の人って、会社の知り合いなだけで家族ではない、ビミョーな間柄だからね。そこを考えると、ね、ありうるのか??

軽スプラッタOKな人におすすめしたい。