群青

沈黙の激戦の群青のレビュー・感想・評価

沈黙の激戦(2016年製作の映画)
1.6
セガール出演作65作目。



あらすじ
伝説のエージェントのセガールはISとメキシコ麻薬カルテルが手を組むという話を聞き、世界を救うため仲間を集め立ち上がる。




劇場では宇宙のはぐれ者チーム(家族)が世界を救い、地球では車乗りたちのチーム(家族)が地球を救っていますね。
でもね。劇場は高いでしょう?大人一人1800円ですよ。
気軽にチーム物楽しみたいじゃないですか。



これで楽しめますよ!


なんてったってあのスティーブン・セガールが主人公でしかも、今流行りのチームものやってるんですから!今なら300円くらいで観れますよ!
尺も90分と気軽に見れるよ!



ということで、65作目です。65作も似たような作品を作れるなんて彼は天才ですな!
監督は最近ずっとコンビを組んでるキオニ・ワックスマン!説明不要!本当に説明不要!(マジ)


今回のセガールの役どころは…これは序盤のあるキャラクターのセリフを引用しましょう。


「プロ中のプロ。君の噂は、法を破る側、法を守る側、双方に轟く。組織の間では最も恐ろしい敵として。FBIや移民捜査局、麻薬取締局やCIAでは、頼りになるエージェントとして。」

中略。

「記録に残せない仕事を是非君に請け負って欲しくてやって来た」


セガール「兄弟。俺が仕事に戻ると千人の悪党どもが死ぬことになる。(大塚明夫ボイス)




もう今までのセガール全部盛りですなwwww


人を殺しすぎたのでもう仕事はしたくない、とか抜かしてるんだけどなんだよくわからない理由で(本当に気分が変わっただけ)重い腰(デブなのに本当に重そう)を上げて戦います。
ぶくぶく太った体ではまともにアクションできないのでチームを組みやがります。
一人は女性、一人は盗撮担当。3人組!

面白いのは盗撮担当。ドローンを使用して盗撮します。
盗撮の場所はホテルで、外からでかいドローンで撮影します。
その間、

ブウウウウウウウウウウウウウウウウウン。

ブウウウウウウウウウウウウウウウウウン。

ブウウウウウウウウウウウウウウウウウン。

うん、ドローンはバレバレだと思うよ(真面目)


今話題のものを取り入れた結果でしょう。浅いなー笑
それでよくプロの諜報担当と言えるな!
しかし!この盗撮は敵同士を疑心暗鬼にさせるため、という(一応筋の通った)理由があるのです!
でもバレバレすぎるよ。相手を調べるためにドローンは使わないでしょう。

その他、カマロという派手な高級車を使ったり(ワイスピっぽい)、地名を画面いっぱいにでかでかと表示させたり(シビルウォーっぽい)、色々盛り込んでおりますが、あくまでそれっぽいに留まってます。
それっぽいのが大事なんです。だって1800円で大作を観るのを惜しんでるんだから、300円じゃあこうなりますよ。
僕のせいにしないで下さいよ、アレですよ、100均のものを買って壊れても100均だからな、ってなるでしょ?それと同じなのがセガールクオリティですよ。


あとストーリーは結構複雑です。地名やら人名が沢山出てきて、全部言葉だけで説明するので、映画好きの私も2回観ましたよ。2回観たので尺は180分。
つまりこの作品は実質、タイタニックなんですよ。新作レンタル映画なのにタイタニックが楽しめるんですよ、さっきと言ってること違うなんて言わないで下さいよ、知らないですよ(逆ギレ)


激戦っていうほど戦ってないんですけど、いつもの!っていうのを楽しめるならコレですな!うん!面白くない!(結局)
群青

群青