沈黙/ある沈黙に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「沈黙/ある沈黙」に投稿された感想・評価

kirito

kiritoの感想・評価

3.0

【母】

おフランスはやはり妊婦さんでもタバコは吸っていいのだろうか。

中絶が許されなかった時代の女子寮的なところのお話。
普通の女性は子供産んだらこうなるよなって言う印象。だからこそ昨日観た「代…

>>続きを読む
y

yの感想・評価

2.8

このレビューはネタバレを含みます

女性たちだけの寮で生活することになった新入りのマリアンヌ。彼女らの共通点として、(ともに育てる父親を伴わない)妊娠をしており、中絶が法律で禁じられているために施設に入れられ、出産を遂げることを目的と…

>>続きを読む
miho

mihoの感想・評価

2.9

こんな施設が本当にあったのだろうか、
終始嫌な緊張感が続く。共犯だったとしても、結局心身ともに大きな負担を強いられるのは女性じゃないか、
今感じていることをどんな言葉で形容すれば良いか分からないけど…

>>続きを読む
Naoya

Naoyaの感想・評価

2.4

1968年。妊婦である19歳の女性は、家族や親しい人々と離れて女子寮に暮らしていた。ドラマ作。妊婦だけの寮の空気感は独特。見慣れない妊婦ばかりの空間だが、神秘さ、美しさがよく出てます。その中で様々な…

>>続きを読む
A

Aの感想・評価

3.0
終盤はセリフが少なくなっても、少女の感情が画面から溢れ出て出来そうなくらい切なかった
m

mの感想・評価

2.8

女性の描き方が率直で好感が持てたし、安易な女性性への帰結に至らないところも良かった。(女性vs男性のような構図)
シーン選びがすんなり入ってくるし、音響もシンプルに良くて持続して見られる。

ただ、…

>>続きを読む
なつみD

なつみDの感想・評価

3.0
・少女から母親ね、なるほど
・あの性格悪そうな顔の子めっちゃすき
・先輩ママ…
KH

KHの感想・評価

2.8

このレビューはネタバレを含みます

myfff stay home 6本目

被害者の様な感じだけど、共犯者というかなんというか。
まぁ19歳なら結婚もできるし別にこんな矯正施設?に入れる親もどうかとは思うけどそれこそブルジョアと揶揄…

>>続きを読む
RED

REDの感想・評価

3.0
悲しい映画。最初少女だった主人公がどんどん母になっていく怖さ。妊娠描写がかなりリアルだと感じた。
マトリ

マトリの感想・評価

3.0

望まない、望まれない命
こんなにも辛い現実があるとは···
同じ女性として悲しくもあり腹立たしくもあり、なんとも言えない憂鬱な気分
でもラストの主人公の演技はとても良かった
予定日が近付くにつれて不…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事