沈黙/ある沈黙のネタバレレビュー・内容・結末

『沈黙/ある沈黙』に投稿されたネタバレ・内容・結末

女性たちだけの寮で生活することになった新入りのマリアンヌ。彼女らの共通点として、(ともに育てる父親を伴わない)妊娠をしており、中絶が法律で禁じられているために施設に入れられ、出産を遂げることを目的と…

>>続きを読む

myFFF8本目

だんだんと母性が目覚めていく主人公の姿が印象的
その時は一瞬で楽しかったんだろうけど…避妊もしていないから妊娠してしまう訳で…
あと、やっぱりこういう形で会った男はあっさり捨てて…

>>続きを読む

myfff stay home 6本目

被害者の様な感じだけど、共犯者というかなんというか。
まぁ19歳なら結婚もできるし別にこんな矯正施設?に入れる親もどうかとは思うけどそれこそブルジョアと揶揄…

>>続きを読む

白だけの廊下を薄い青のワンピースで白い子が茶色のドアに向かって歩くだけでこんな可愛い。色と空間の使い方が絶妙だよねフランス映画。

妊娠とか中絶とか海外の全然関係ない場所なはずなのに少し共感できるの…

>>続きを読む

「マイ・フレンチ・フィルム・フェスティバル」(myFFF) 短編8作目。


はじめ、どういう施設なのかわからなかった。
時代背景も全くわからない。
妊婦だけがいる寮みたいな所。
なんのために存在し…

>>続きを読む

うーむ

「ある沈黙」です。

偉大なるGAGA様でやっているマイフレンチフィルムフェスティバル2017から7作品目。

マリアンヌに事実を伝えるシャヴォーをみるのが辛かった。
結局親にとって大事な…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事