かけはしの作品情報・感想・評価

かけはし2017年製作の映画)

上映日:2017年02月04日

製作国:

上映時間:95分

3.4

『かけはし』に投稿された感想・評価

odyss

odyssの感想・評価

3.0

【イ・スヒョンさんを覚えていますか?】

2001年1月、JR新大久保駅において、ホームから転落した乗客を助けようとして、カメラマン関根史郎さんと韓国人留学生李秀賢(イ・スヒョン)さんが線路に降りた…

>>続きを読む
summeri

summeriの感想・評価

3.5

伝承映画。
定期的に見る事で、定期的に考えたい題材。韓国と日本のかけはしになる事を目標に日本の留学学校に通っていたイスヒョンさんが電車のホームから落下する人を助けるために命を落とした。 彼の行った事…

>>続きを読む
iamy

iamyの感想・評価

3.5
線路へ転落した人を助けようとした韓国人留学生を通じて、日韓交流についてスポットをあてたドキュメンタリー。
お母様がとても優しい顔をされていて印象的だったな。
Kendrick

Kendrickの感想・評価

3.5

線路に転落した日本人を救助しようとして、亡くなった韓国人留学生の話を軸に日本と韓国の民間交流に焦点を当てたドキュメンタリー。
国同士の関係が良くないのに民間交流する意味は無い、と思っていた韓国人留学…

>>続きを読む

2001年1月26日、JR新大久保駅で線路に転落した男性を助けようとしたカメラマンの関根史郎さんと韓国人留学生のイ・スヒョン(李秀賢)さんが、その男性と共に亡くなられた。
この事故から16年の歳月が…

>>続きを読む

2001年1月26日 JR 新大久保駅で酔って線路に転落した人を助けようとカメラマンの関根史郎さんと韓国人留学生 イ・スヒョンさん。結果3人は帰らぬ人となったが、その後イ・スヒョンの勇気ある行動にイ…

>>続きを読む

新大久保駅の線路に落ちた酔っ払いを助けにいき一緒に電車に轢かれ亡くなった韓国人留学生のドキュメンタリー映画。

世の中には本当に理不尽なことがあるけど、残った私達に出来ることって日韓の歴史や事実を知…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事