leyla

オン・ザ・ミルキー・ロードのleylaのレビュー・感想・評価

4.2
戦争が行われている架空の国で、牛乳配達の男と多国籍軍の英国将校に追われる女が恋に落ちる。クストリッツァ監督が主演も務める純愛ドラマ。

クストリッツァの映画は戦争の描写がデフォルトなので、一旦戦争の話はおいておきます。クストリッツァとモニカ・ベルッチ、2人のピュアな愛の逃避行を、いつもの動物たちとの寓話的な演出を盛り込みながら、ユニークにエネルギッシュに描いています。

この逃避行がなんとも過酷!2人とも若くはないのによくやったなぁ。

ラストシーンでは、戦闘シーンや血なまぐさい映像ではない戦争の描き方が心に刺さりました。彼の一途な愛と戦争の悲しみを同時に見せる素晴らしいシーンに涙が溢れました。なんて素敵なエンディングなんでしょう。唯一無二の純愛ドラマだと思います。

どうやって撮影したのか、大変そうだなぁというシーンが多々あり見応えたっぷり。とことんやる監督のパワフルなところ尊敬します。動物が死ぬシーンもあるので苦手な方は要注意。

戦争の悲惨なシーンとハチャメチャな楽しいシーンと動物たちとの癒しのシーン、この世界観にまたしてもクギづけにされ、最後は深く感動!

ミルクをあげたヘビの恩返し。
愛おしきハヤブサ。
動物たちよ、ありがとう。
leyla

leyla