gladdesign

SING/シング:ネクストステージのgladdesignのネタバレレビュー・内容・結末

3.8

このレビューはネタバレを含みます

これは映画館で観るべき! と声を大にして言いたい。
見る前は「ミュージカルのアニメ映画」という知識しかなかったため、あまり乗り気ではなかったのだが、始まってすぐにおもしろい!

いわゆる声優ではない俳優の吹き替えはときどき残念な気持ちになることが多いが、この映画ではそれはなかった。それぞれがキャラクターにマッチしていて、気にならなかった。

いや、正直に言うと、ライオン役の稲葉さんはイメージに合っているかと言われると、ううーんと唸ってしまう。
たしかに伝説のロックスターという役どころなので、実際の伝説レベルのロックスターである稲葉さんに歌っていただくのは至福の極みなのだが、声演技はというと、やはり他の声優さんたちと比べられてしまうし、演技の、なんというか、温度差のようなところで、キャラクターとのアンマッチさが見えてしまっていた。でも歌は最高だった。

で、この映画はもっとストーリーとかをアピールしたほうがいいと思う。どうしてもミュージカルという側面を強く押し出されてしまっていて、私のように興味ないクラスタにはまったく情報が入ってこないからだ。

でも本当に観てよかった。損はしない。映画館で観て!
gladdesign

gladdesign