アーモンドフィッシュ

SING/シング:ネクストステージのアーモンドフィッシュのレビュー・感想・評価

3.5
船旅映画二本目。私が乗った新日本海フェリーには映画館(とは言っても学校の多目的室のちょっと大きい感じ)がありまして、そこで上映したのが13時からの「SINGシングネクストステージ」と16時からの「釣りバカ日誌20 ファイナル」でした。両方とも続編ですよ!!これは困った(汗)でもですね、釣りバカ日誌はファイナルをいきなり見ても意味不明なので、「SINGネクストステージ」にしました。

前作を見てないからストーリーがついていけるか不安でした。ロジータとグンタは恋人かなと思ってたら違ったのね。あと登場人物の関係でジョニーの父親は何者?とかいろいろわからないところはありますが、思ってたほどでもなく、2から見た人間でも十分楽しめました。ストーリーの方もまあまあおもしろかったです。音楽もすごくよかったです。しかしですね、先ほど書いた多目的室の毛の生えたような部屋ですから、音が小さくて肝心の音楽の感動が半減…そして、乗客にお子さんが多いためか、吹替でした。吹替でもプロの声優を使ってくれたらいいのですが、内村光良、長澤まさみ、MISIA…いや別に彼らが悪いとは言いませんがね。まあクレイの声優が稲葉浩志なのでB'z世代の私としてはちょっとうれしかったです(笑)でもね、歌が日本語なんです。これがだめだ。例え吹替でも歌の部分は原語にして、字幕をつけたら良いと思うのですが。

まあいろいろ文句を言いましたが、いい思い出になりました。途中ちょっと船酔いしそうで抜けようと思いましたが、気合で乗り越えました。

さて、次は何を見るべきか…釣りバカ日誌ファイナル??うーん…考えておきます(笑)?