グッバイエレジーの作品情報・感想・評価

グッバイエレジー2017年製作の映画)

上映日:2017年03月25日

製作国:

上映時間:118分

2.9

あらすじ

『グッバイエレジー』に投稿された感想・評価

↓のレビューは、以前のアカウントにて鑑賞直後に投稿したレビューになります。

☆☆☆

妙に歪な作品。

北九州を題材にし、北九州の映画の灯を守りたい。
その想いは痛いくらいに分かる。
それだけに、…

>>続きを読む


NHKの全国ニュースでも報道されていていましたが
北九州市にある老舗の名画座「小倉昭和館」が
隣接する北九州の台所・旦過市場の火災に
巻き込まれて全焼してしまいました
 
旦過市場は今年4月に大規…

>>続きを読む
tak

takの感想・評価

3.0

故郷と疎遠になっていた映画監督が、友人の訃報を聞いて北九州に戻ってくる。亡くなった友人がその後どう過ごしていたのかを聞き、彼の考えや行動に想いを馳せる。残された友人の妻と息子、仲間たちとの心の触れ合…

>>続きを読む
とし

としの感想・評価

2.7

2020年11月3日
映画 #グッバイエレジー (2016年)鑑賞
北九州市を舞台にした映画
出演者も #中村有志 #森田順平 と出身者を起用しているが、それなら
#大杉漣➡️#光石研
#石野真子➡…

>>続きを読む

過去に観た映画で、まだ感想を書いていないものの棚卸しです。

大杉漣さんが主演の、北九州のPR映画って感じです。

吉田栄作さんは今もかっこ良く、石野真子さんの可愛さは健在です。
藤吉久美子さんも色…

>>続きを読む
なっこ

なっこの感想・評価

2.8

街にも顔がある。

東日本大震災や熊本地震後に、震災前の風景を写し取った映画が上映されて、かつて日常だったはずのその景色が一変したことで、元に戻せない風景を懐かしんで愛おしみ、復興への力へと変える、…

>>続きを読む
mpeaceman

mpeacemanの感想・評価

3.8

毎年訪れる北九州小倉の街並みが素敵です。
昭和館は本当にノスタルジックで自分の少年期の街にあった映画館を思い出させてくれる良い映画館です!今年も夏に訪れますが良い作品が上映されると嬉しいのですが、楽…

>>続きを読む
じぃーんとくるよい映画でした。九州にいたのでロケ地である小倉の映画館で見ることができて、とてもよかった。昭和初期を思わせるようなノスタルジックな映画館がすごくよい。
MissY

MissYの感想・評価

3.0

ロケ地である映画館でこの映画を見れたのは嬉しかった。あと、今日仕事が休みでたまたま見に行ったら藤吉久美子さんと監督の舞台挨拶があり、ラッキーでした。映画は北九州を舞台にした北九州PR映画なのは、まぁ…

>>続きを読む

☆☆☆

妙に歪な作品。

北九州を題材にし、北九州の映画の灯を守りたい。
その想いは痛いくらいに分かる。
それだけに、北九州を代表する『花と竜』の玉井金五郎を吉田栄作の役柄に当てはめている。

そ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事