こうだい

ボン・ボヤージュ 家族旅行は大暴走のこうだいのレビュー・感想・評価

4.0
主人公がロバート・ダウニー・Jrに似てるのと、妻が妊娠中っていう設定で『デュー・デート 〜出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断〜』を彷彿とさせる作品

いや〜面白い!ハラハラ感もあってずっと笑いっぱなし

やっぱりこういう家族ではちゃめちゃコメディって良いよね〜

テンション高くて爆笑できる要素満載だから、本当にこういう系はハズレが無い!

【解説】
自動車内を舞台にした密室コメディー!
車でバカンスに出掛けたものの、ブレーキが制御できなくなりハイウェイを猛スピードで暴走する羽目になった家族の姿を追う!
『ヒャッハー!』シリーズなどのニコラ・ブナムが監督を務める。『ル・ブレ』などのジョゼ・ガルシア、『恋するシャンソン』などのアンドレ・デュソリエらが出演。
笑いとスリルが休む間もなく押し寄せる!

【内容】
整形外科医のトムは夏休みを迎え、家族でバカンスに出掛ける。最新テクノロジーが搭載されているという真紅の新車に、妊娠中の妻ジュリア、9歳の娘リゾン、やんちゃな7歳の息子ノエを乗せて出発する。意気揚々とハイウェイを進むトムだったが、突如として車のブレーキが利かなくなって時速160キロメートルで暴走。さらに、役立たずな警官や追走してくる男との遭遇、後部座席に潜む謎の存在によって一家は大混乱に陥っていく。

文句なしで面白い。ツッコミ所も多いけど、コメディなので鑑賞中は全く気にならない。
こうだい

こうだい