海へのオデッセイ ジャック・クストー物語の作品情報・感想・評価

海へのオデッセイ ジャック・クストー物語2016年製作の映画)

L'odyssée/The Odyssey

製作国:

上映時間:122分

3.3

『海へのオデッセイ ジャック・クストー物語』に投稿された感想・評価

フランスの海洋学者ジャック・クストーの伝記映画、確かに波乱万丈だったが父子のドラマの方が印象に残る。

多感な時期に父は有名になり多忙。変わっていく父に戸惑う息子フィリップの青年期をピエール・ニネが…

>>続きを読む
somebody

somebodyの感想・評価

3.9
ニネーーーーーーーーー!!!!!

ウェスアンダーソンのライフアクアティック。構想元としては完全にクストーなんやろうな。
みんなの赤帽はかわおもろいな。

⭐️3.3は嘘。結構おもしろかった。
Colette

Coletteの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

崖っぷちから更に下を覗くと…悠々と泳ぐマンタの群れが見え、
色とりどりの魚が舞う、暗い海中に射し込む一筋の光に向かって幻想的な空間を泳ぐ…
そんなスキューバダイビングが家族みんなで出来るなんて素敵!…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.4

手紙

フランスの海洋学者ジャック・クストーの波乱に満ちた人生を描いた伝記映画

海が綺麗
生き物たちも印象的でした

発明

より遠くより深くに

仕事最優先
家族との関係

過去
ドラマがなんと…

>>続きを読む
K

Kの感想・評価

2.0

フランスの海洋学者ジャック・クストーとその息子フィリップ・クストを描いた伝記映画。

水中のシーン、南極のシーンの美しさは圧巻。

ストーリーはとても静かに淡々と進むので、その調子で2時間は少々厳し…

>>続きを読む
rikkorason

rikkorasonの感想・評価

3.1

ピエール・ニネが出てたので見てみた。
クストー初めて聞いたのよ。何も知らない世界だった。
海の映像すごく綺麗。
最後の方フィリップの話を聞く時に流れるブラームスがすごく映像と合ってる気がしてグッとき…

>>続きを読む
フランスの海洋学者ジャッククストーの半生記を再現したお話

「征服する気でいたよ、守るべきだったのに」
KentF

KentFの感想・評価

3.2

二人のクストーをたどる海洋映画。二大国が大気圏外を目指して競っていた時代、未知なる別の世界に潜り込んでいくフランス人親子の物語。雄大な海中シーンは大きいスクリーンで鑑賞したくなる。Le Grand …

>>続きを読む
2019.10.09/自宅(レンタル)/DVD/フランス語/日本語字幕
Toku

Tokuの感想・評価

3.2

気になった音楽たち
Music by Alexandre Desplat
Choo Choo Ch’Boogie/Louis Jordon & His Tympany Five
That’s Lif…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事