50年後のボクたちはに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「50年後のボクたちは」に投稿された感想・評価

ロードムービーが好き。グッバイサマーに似てるけど、こっちのが危なっかしさがある、いい意味で。
何年も前に見たけど、ずっと面白かったなと記憶に残っている大好きな映画!
aiaaa

aiaaaの感想・評価

4.4
「50年後に会おう」ってつまり、これからの人生に君と交わる瞬間がなくても世界中のどこかで君が生きてると思えば頑張れる気がするってことやん?

原作小説『14歳、ぼくらの疾走』も舞台版『チック』も大好き。
学校にも家にも居場所がない少年2人が、盗んだ車で走り出す。訪れる先で、さまざまな文化的背景を持つ大人と子供に出会い、広い世界を知る。小麦…

>>続きを読む
授業で見て、特に予備知識も期待も無かったけど、めちゃ良い。
ドイツ製ヤングアダルト。
yuichi

yuichiの感想・評価

5.0

夏休みといえば、ジュブナイル(笑)
と勝手に決めていますが最高の夏休み始め!
ドタバタしてて楽しい!!
これは親と観ると良いかもしれないですね

夏休み明けると変化してるクラスメイトいたなーとか、懐…

>>続きを読む
少年のひと夏の体験(スタンドバイミー)的な作品としてこれはピカイチ。痛快。
nao

naoの感想・評価

4.2


この爽快感たまらない!

誰もが通過する、永遠には続かない10代という一瞬の煌めきをホロ苦く、切なく、けれども若者の視界が開けてゆく過程を瑞々しく描写する

少年たちの旅を観ていると、かつてはすべ…

>>続きを読む
KJ

KJの感想・評価

4.7

大好き。マイクもチックもイザもみんなイッてて、カッコいい。
50年後のこの日に絶対集まろって言うんやりたい。それくらい三人にとって衝撃的な出来事。
イザ、川で体洗ってから性格変わりすぎ。
マイクの、…

>>続きを読む
Ryoma

Ryomaの感想・評価

4.3

十代の子供たちにとって居場所と言えばほぼ家・学校のみ。そこに自分の意義を見つけ出せず居心地の悪さを感じることもある子どもたちは少なくないと思う。そんな中でも心の許せる存在に出会えることは本当に奇跡で…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

子供たちの大きな成長をダイナミックに描いていて見応えがある作品だった。
子供が仲間外れにあうときには、そのコミュニティの中で生きていくことをつまらなく、辛く感じるが、それよりも大きな世界を知ると、途…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事