のんchan

ナンシーののんchanのレビュー・感想・評価

ナンシー(2018年製作の映画)
3.5
不気味に見えるジャケの雰囲気からサスペンス要素が強め?それとスティーブ・ブシェミの出演ということで、興味津々で鑑賞したけど...かなり見当違いでした💦
ミステリー要素は緩くて拍子抜けしましたが、1人の寂しい女性のヒューマンドラマです。

ナンシーは30代だが若さがなく、風貌は哀れな感じです。洒落気は全くなくて白髪混じりの髪の毛はボッサボサ。病気の母親と2人暮らしで、常に母親が小言を言うので安らぎもありません。
社会人として対人関係を上手く構築できないところがあり、派遣の仕事で歯科医院の受付業務を1ヶ月単位でしている程度。
いつも嘘を重ねて会話をしている。嘘を付くと饒舌になれるので、SNSの世界で、架空の妊婦になってblogを書いていたり...そうすることで気持ちを埋めている。小説の端くれのような書き物もしていた。
そんなある日、TVで熟年夫婦(旦那がブシェミ)が5歳で消息不明になった娘を探していて、その30年後のイメージ写真が自分とそっくりだと気付いたナタリーは、積極的にその夫婦に近付いて行くのだが...

家族とは何か、大切な温もりや絆、人と人との繋がりを考えさせられる作品でした💟
やや展開に物足りなさ、安易さを感じたのですが、刺さる人には刺さるのかな?

ブシェミはコメディ色は全くなくて、普通の優しい人間を演じています。そこは返って新鮮ではありましたが☺️
のんchan

のんchan