tet

ワイルド・スピード/ファイヤーブーストのtetのネタバレレビュー・内容・結末

4.6

このレビューはネタバレを含みます

これまでの作品は全て視聴済み。ここ最近の現実離れした展開に面喰らいつつ、ハードル上げて視聴。結果!ハードル超えてきました。

序盤からクライマックス並みのアクション満載。
最初ドリフト決めまくる車から出てきたのはまさかのリトルBという。英才教育すぎるでしょ。
そして、サイファーが瀕死の状態でドミニクに助けを求める。サイファーの格闘、銃撃戦も見応えあった。そしてローマにいるローマンやハン達。騙されているとは知らずに任務に取り組んでいるが、ジェイソンモモア扮するダンテの魔の手が伸びる。なんとかドム、レティが助けに向かうが巨大爆弾は爆発寸前。卓越したドライブテク、チームワークで何とか被害を抑える。車で階段降りてくとことか、ブレーキで爆弾止めるとことか、振り子みたいにして、爆弾弾くとことか、確かに現実離れしてるんだけど頑張れば出来なくもないかなー、みたいなラインが超良い。結果爆発して街に甚大な被害出るのもかなり映像頑張ってる!

ショウは相変わらず強くてかっこよかった。サンドバッグから人出てくるのは笑えた。出番少なめなので次回に期待。

家の中でのジェイコブの戦闘めちゃ良かった。ほとんどピースメイカー。リトルBとのダンスのノリや面倒見のいい叔父さん感出ててすごい和む。ほんとに死んでしまったのなら結構ショック。自作で復活に期待したい。
リトルBを取り戻すためのカーアクション。敵を倒すためのジェイコブの命懸けのカーアクションかなり良かった。

レティとサイファーの戦闘もなかなか緊張あって良かった。

全体を通してジェイソンモモアがかなり良い。クレイジーな感じかハマり役。
トラックに挟まれそうになり、避けるためにダムを下るというクレイジー戦法でなんとか切り抜ける!それでファイヤーブーストってことね!まじアツいシーンでした。なんとか生き残ったけど、この後どうやって起死回生していくのか!本当に楽しみ!

なんと言ってもラスト!ジゼルの復活は噂されてたけど!ホブスまで復活するとは!潜水艦出た時、ホブスかと思ったが違い、やっぱ出ないよなーと思った先に出てきました!思わず身を乗り出し声が出るかと思いました。

やっぱ洋画はアクションでしょ!上質なアクション、サプライズ、これで満足できました。
tet

tet