海の彼方の作品情報・感想・評価・動画配信

海の彼方2016年製作の映画)

海的彼端 /AFTER SPRING, THE TAMAKI FAMILY...

上映日:2017年08月12日

製作国:

上映時間:123分

3.8

あらすじ

『海の彼方』に投稿された感想・評価

大変なこともあるんだろうけど、帰るべき場所がある、こんな家族が羨ましい。
cov

covの感想・評価

-
沖縄の台湾移民。玉木家のお婆の人生からみる近代史。玉代さんが飾らず可愛く逞しい。ルーツをたどれば、だれもが歴史の一部。

このレビューはネタバレを含みます

石垣へやってきた台湾移民の一人の女性の歴史

パインは台湾人が沖縄に持ってきたんだなぁ

人間の旺盛な繁殖力に困ってしまう
N

Nの感想・評価

3.6

みんなが当たり前のようにおばあに会いに集まっているのが素敵だと思いつつ、しがらみにも感じてしまった。
この一家で女性が結婚しない、子を産まない選択肢を取るのはなかなかに難しそうだなとか。そういうこと…

>>続きを読む
isseinode

isseinodeの感想・評価

3.5
出演されている方と偶然出会う機会があり拝見。残すべきものが映されている。

戦前の時代、台湾から石垣島へ移住し、激動の戦中戦後を生き抜いた玉木家のビッグママ玉代おばあのファミリーヒストリー。

ほぼほぼ他所んちのホームビデオなんだけど、何故か途中で止めることなく最後まで一気…

>>続きを読む
nanaco888

nanaco888の感想・評価

3.3
以前見たことある作品だった。チマキがおいしそうだったな。おばあちゃんの作る味にはかなわないっていいね。
HirokoXu

HirokoXuの感想・評価

4.0

生きる為にとんでもない苦労。でも7人の子どもたち...孝行してくれるし孫は27人、良い人生と思う!普通こんなに盛大には米寿祝えない。

沖縄でタイワンナーと虐められた話は知らなかった。そういう日本人…

>>続きを読む

なんとなく見始めたけど、いいドキュメンタリー映画だった。台湾から沖縄へやってきたオバアを巡り、子どもや孫世代が自分たちのルーツのことを考える。(SEX MACHINEGUNSって「みかんの歌」しか知…

>>続きを読む

日本の統治下だった台湾から石垣島へ移民した台湾人の三世代の物語。八月八日に因んで縁起のよい米寿のお祝いのドキュメンタリーを観ました。

語り手は東京に住む孫の慎吾。戦争に翻弄された祖父母の人生を遡っ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事