ねこぜ

勝手にふるえてろのねこぜのレビュー・感想・評価

勝手にふるえてろ(2017年製作の映画)
4.5
予告も見ずに観たけど大当たり。
なぜかもっと暗い系かと思ってた。全然ラブコメ。でも甘過ぎずカオス過ぎずなきゅんきゅんでちょうど良い。
そもそも邦画の恋愛系はやりすぎなんじゃないかと思えてきた。無理して洋画の恋愛ものみたいにせんでええねん。ありそうでなさそうだけどありそう、っていう究極のリアルさ。シャイだったり猫かぶったりちょっと無理してみたり、自然な日本人らしい恋愛観。求めてたものはまさにこれだよって個人的にどストライクすぎて勝手に震えてた。これ観てしまうともうモテキとかお下劣すぎて観れないわ。
渡辺大知さんのイケメンともブサイクとも言えない感じも絶妙、、
良香のこじらせ具合は流石に未体験すぎて軽く引いてしまうレベルだったけれどほんとおもしろかった。上司がフレディに似てるくだりとか昨日ボヘミアン観に行ったわたしとしてはタイムリー過ぎて沸いた。

玄関でふたりが抱き合うシーン、ここで終わるなと強く念じたけどあっけなくエンドロールに入っちゃってもどかしさ半端じゃない。。その後めっちゃ気になるタイプのやつ。
それにしても国外逃亡した同級生になりすまして同窓会開くってナイスアイデアすぎてちょっとやってみたさあるやん、、やらないですが。
「おとぎ話みたい」ではじめて見た趣里ちゃんは相変わらず可愛いし細すぎる。。
松岡茉優さま。大好きです。そのまますぎて演じてるように見えないです。
とにかく記録として興奮冷めやらぬ中書きなぐったらなんか痛いレビューになった。これはきっと良香のせい。。
このレビューの中に〇〇すぎてという言葉はいくつ出てきているでしょう。数えたら負けなレビュー癖。
ねこぜ

ねこぜ