100メートルの作品情報・感想・評価・動画配信

『100メートル』に投稿された感想・評価

ゆろ

ゆろの感想・評価

3.6

多発性硬化症を患ったラモンが1年後には100Mも歩けなくなるということで、時折起きる全身麻痺と闘いながらトライアスロンに出場するという実話🏃‍♂️

ラモンと継父の犬猿の仲を取り持つように、妻からラ…

>>続きを読む
マリン

マリンの感想・評価

3.8

スペイン語を勉強中なのでスペインの映画を探してて出会った映画です。
主人公は身体の自由がきがなってくる難病に立ち向かうためにトレーニングを始める。その初めの目標が100メートル。
苦痛や困難に立ち向…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

最近レビューを見かけて気になっていた作品。実話ベースということで、涙を覚悟して鑑賞。この作品で多発性硬化症という病気を初めて知った。1年後には100メートルを歩けなくなるという残酷な病。大病は全て嫌…

>>続きを読む
Haruka823

Haruka823の感想・評価

3.9

多発性硬化症という病気を発症した35歳の主人公。
1年後には100メートルも歩けなくなると診断され、もうすぐ産まれてくる第二子と家族のことで悩んでしまう。


そんな時に大好きなアイアンマンのポスタ…

>>続きを読む

.⠀⠀⠀⠀⠀♡
⠀⠀⠀⠀// 
   /  ;   アチャン × ハルチャン ✩.*˚
 。|  :
  |   'i, ૮₍ ⸝⸝´ ˘ `⸝⸝ ₎ა
☆  'i    ト、 ( ∩🩷∩ ) …

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

マノロじーちゃんだいすき!二人で🌿してラモンが調子悪いと見せかけて🖕かますシーンがツボです
ラストの家族でゴールを迎えるシーンはジワァしましたね
Griffins60

Griffins60の感想・評価

4.0

20230910 100メートル
スペイン 2016年 実話
多発性硬化症の義理息子 頑固な親父 
体育教師
妻に先立たれる 娘夫婦と同居
妻の出産 アイアンマンレースに向けて
二人の特訓 TREK…

>>続きを読む
JohnNY

JohnNYの感想・評価

3.7
3.7 A+
多発性硬化症という難病に罹った男は義父の力を借りて鉄人レースに参加し、完走する。義父の演技が映画全体を引き締める。

多発性硬化症を患いながらもトライアスロン完走を目指した男性とその家族を描いた実話に基づく🇪🇸映画。
突然の悲劇に落胆する彼を救ったのは犬猿の仲だった義父…再発の恐怖と闘いながらもトレーニングに打ち込…

>>続きを読む

多発性硬膜症を発祥した男性が、アイアンマンレースに出るという実話を元にしたストーリー。

トレーニング風景や、レース中の状況をもう少し丁寧に描いても良かったんじゃないかな、というのと、病気がどんなも…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事