しゅん

ポンチョに夜明けの風はらませてのしゅんのレビュー・感想・評価

3.9
楽しい青春ロードムービー
卒業式を間近に控えた男子高校生三人組の珍道中

『ポンチョに夜明けの風はらませて』ってタイトルが『母をたずねて三千里』のOP曲の歌詞なのでお母さんに会いに行くんかな思ったらお父さんに会いに行く話だった。

最近の青春ロードムービーって陰気なの多いなぁ思ってたんですが今作は爽やかで楽しい作品、冒頭部分からドタバタで楽しい。その上 童貞出てくるから楽しさUP。
童貞が悩んでんのは楽しいなぁ


阿部純子さんがカワイイなぁーなんて思ってよく内容を知らないまま手に取ったら、太賀が主演で佐津川さんがヒロイン⁈ヤッター!ラッキーってなりました。
太賀にはあと10年は高校生の役をやってもらいたいなぁー

阿部さんいつ出てくるのーって待ってたらまさかの風俗嬢役で、しかも巨チンの童貞の悩みを聞いたら「試してみる?」言って本番させてくれるなんて天使ちゃんじゃないか、くぅー
後に童貞と阿部さんがくっつくんだけど、なんか惹かれるポイントあったかなって考えたら巨チンしか思い浮かばんかった、世の中は巨チン有利にうごいてんのか?

目標や夢を持たずに高校を卒業して世の中には出ていかなければいけない彼らの不安や置いてかれた感も伝わった気がするし、それを吹っ飛ばすアホさ加減が楽しい作品でした。
しゅん

しゅん