romio

頭文字D Third Stageのromioのレビュー・感想・評価

頭文字D Third Stage(2001年製作の映画)
3.3
ストリートにしかないものがある!!
最速を目指す熱い走り屋たちの物語。それがイニシャルD。

アニメ版の1、2と峠のバトルなんかに全く興味のなかった主人公たくみが、だんだんと車に興味を持ち始め。
そして新たな一歩を踏み出そうとするそこの隙間の作品。

自分はそもそも車なんて旅先でレンタルできればいいなくらいな最近の若者で、ましてや道を走っていても追い抜いたり、横断歩道止まらなかったりする車にはアホかよとめっちゃムカつきます。
そんな俺にとって、峠を攻める??
いや、別にどっちが早くてもいいじゃんなんて正直見ていてすら思ってしまいます笑
ただ、それでも楽しめるのは、キャラクターの魅力。
たくみ、いつき、池谷先輩、また周りのライバルの考えや進路にまで興味がわきます。
それと、車がメインだからこそのデートシーンへの憧れ。
これが意外だったんですが、イニシャルDの恋愛シーンの面白さ。女の子が可愛い!
中学、高校、大学と地元から離れた場所にあったのもあって車で迎えにいってどっかに行くというのいいななんて思ってしまいます。

映画単体としての面白さはそこまでありませんが、大事な繋ぎの一本です。
romio

romio