にゃんにゃん

縄姉妹 奇妙な果実のにゃんにゃんのレビュー・感想・評価

縄姉妹 奇妙な果実(1984年製作の映画)
4.0
私はロマンポルノは好きだけどSM系と海女系は好きではない。なので評判のよさは知ってたけどずっと観てなかったやつ。いつもセクシーでかっこいい北見敏之がうだつのあがらないサラリーマンを好演。そんな北見敏之が突然巻き込まれるホラーでファンタスティックでスリリングなサディスティックマゾヒスティックワールド。息もつけない展開で目が離せない。ブルジョワ姉妹に対するプロレタリアサラリーマンのルサンチマンまでこってり描いているのが感心する。蜘蛛の巣に囚われたみたいな緊縛とか、素人にはおよそ無理な芸術性。私はSM系ロマンポルノはこういうとこのリアリティのなさでさめるからどうも苦手なのである。ひげなし北見敏之に時間経過でひげが生えてきて、やっぱ北見敏之はひげがかっこよくてしびれるのである。名美がいない映画だと思ってたけどやっぱりちゃんと名美がいて、なんか狂おしくてせつない愛でしっかり石井隆でエモかった。美野真琴がすごく良かった。現実よりも非現実のほうがいいよねえ・・・。撮影は米田さん。モチーフはSMだけど実質は全然SMじゃなかった気がする。
にゃんにゃん

にゃんにゃん