Ken

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2のKenのレビュー・感想・評価

4.0
2022年22本目。
ああああああハリーポッターシリーズやっぱりすごい。めっちゃ楽しかったぞ……

前作が暗くって平坦だった反動として、本作はものすごい展開。130分間しかないはずなのに濃い。濃すぎる。

スネイプの"Always"よ。アランリックマンかっこいい。

初期作品ではどんくさかったネビルロングボトムがあんなにイケメンでいいキャラになるなんて誰が予想できた。
JKローリング天才。

マクゴナガル先生もかっこいい。お茶目なところも素敵。20周年のドキュメンタリーにマギースミス出てこないか期待したけど出てこなかったんだよね。かなりの高齢なので仕方ないけどね。とても好きなキャラ。

20周年ドキュメンタリーを見ると、あのハーマイオニーとロンのキスシーン、2人が笑っちゃうのがすごいよくわかった。
あんなに小さかった頃から毎年会っていた友達とキスしろって言われたら、そりゃやりにくいよね笑
ドキュメンタリーでその話聞いちゃったら、見ているこっちもそういう気持ちになっちゃったぞ。




ハリーポッターシリーズほんと楽しかったな。
後半にかけて話が暗くなるけど、ティーンエイジャーらしいコミカルさも残されて、シリアスとのバランスがとても優れていた。どんよりと暗い気持ちになりすぎない。7作目以外は。



最後に原作読んだのはもう5, 6年前なんだよね。あのときはもう社会人になってからだけど、1ヶ月半くらいかけて全巻読み返したんだよね。休みの日とかずっと読んじゃってたくらい楽しかった。
映画だとたくさん端折られているから、やっぱり原作読みたいな。


とりあえず今からもう一回20周年ドキュメンタリーを見る!
Ken

Ken