蜂の巣の子供たちに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「蜂の巣の子供たち」に投稿された感想・評価

nofm

nofmの感想・評価

4.0
たしかに素晴らしいのだけど、ちょっとおセンチに流れすぎてる気がしないでもない。

下関駅で出会った復員兵と浮浪児が、働きながら広島、四国、神戸へと旅する話。
演じるのは実際の戦災孤児で、終戦直後の社会状況がリアルに描かれていて興味深い。

病気の友達に海を見せようと、背負って滑り…

>>続きを読む

★駅で出会った復員兵と戦争孤児の子供たちと、足のないおじさんが、四国まで仕事を探して旅をする。

#ロードムービーだよ

#「四国まで行けば、どうにかなると思うんだ、なあに行ってみてのことさ」って5…

>>続きを読む
こ

この感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

おらひとりならどこへだって行ける
って繰り返されることばにこちらの力も入る、噛み締める
働きゃイモがうめぇ、って単純なことを忘れたくはない
こんな暮らしがあって、こんな力強い生命があって、それが続い…

>>続きを読む
社長

社長の感想・評価

4.0

その小ささを際立たせながら、子供たちが外景の中を転々としていく。アーチ型の橋や踏切を活かした別離など、やや乾いたタッチが魅力的。
ひとりを負ぶって山を這い登る子を取り囲む、谷間の黒々としたさまが素晴…

>>続きを読む
Genichiro

Genichiroの感想・評価

4.0

美しいショット、瑞々しい子供たち、最悪の社会…本物の浮浪児が出ているという謳い文句がすごい。監督が拾ってきて育てた浮浪孤児たちというのもすごい。オールロケ撮影。そもそも3dのものを撮ってるのはどんな…

>>続きを読む
kohei

koheiの感想・評価

4.0

ちょっとドラマチックすぎる気がしないでも。子どもが子どもっぽくない言葉を発してる場面がいくつか(『風の中の子供』を観たあとだからなおさら)。でもそれは「戦争」が「子ども」から「子どもらしくある」とい…

>>続きを読む
UCOCO

UCOCOの感想・評価

3.6

古い映画はわりと見慣れているはずの私ですが、本作の子供たちの声はかなり聞き取りづらかったです。男性の声は聞こえるのですか、、女性も含めて声が高めだと、やはり古さゆえに聞き取りが難しくなります。

ス…

>>続きを読む
 子供の面構えが良い。面白かったが音楽が鳴りっぱなしだからかちょっと寝た。
冒頭「この子たちに心あたりはありませんか」

山登るとこはほんとによかった
>|

あなたにおすすめの記事