74分のワンカットに演劇も映画も収めた作品。
ワンカット撮影ってだけでも緊張感や技量が求められるのに、そこに劇中演劇の役と映画での所謂素の演劇を使い分けなくてはならないまた難しい課題を載せているの…
同監督の別作品を見たのでこちらも視聴。舞台に焦点を当てる繋がりがあって、監督の見せたいものが見えた気がした。
必死で積み上げてきたものが誰かや何かの圧力で無くなる悔しさがありありと表現されていて、…
勢いが凄い。出演してないし勝手な連想だけど、こないだ情熱大陸で林遣都が「僕ってどういう人間なんでしょうね?」って笑いながらディレクターに聞いてたのを思い出した。役名が本名(芸名)の演劇こわい。録音大…
>>続きを読むこうやって作り上げてきたものがキャンセルになって、誰にも見られないまま消えていく作品が少なからずあるのだろうな。なかったことにするの、仕方ないじゃ割りきれないよね。
最近注目している若手俳優さん目…
ある劇団の舞台が中止となる。諦めきれない劇団員たちは日常のなかで稽古を続け、本番予定のその日に劇場に忍び込み舞台上で演じることに成功する。そんなプロット。
驚きなのはこれをワンカットで70分実施し…
記録残してなかったことに気づいた。
当時のTwitterの感想から。
全編長回しのせいか、74分より遥かに長く感じた。演劇的ウソはいっぱいあったけど、映画的ウソがあんまなかった。ココロが役者と稽古…
このレビューはネタバレを含みます
オールナイト上映②
現実と演技との境目が分かんなくなりそう
作品に残せるっていうのいいね、辛いことも苦しいことも絶対忘れないようにしようって思っても、忘れちゃうよな、今だって忘れてたし、でもこれ見た…
©「アイスと雨音」実行委員会