福福吉吉

ワンライン/5人の詐欺師たちの福福吉吉のレビュー・感想・評価

3.0
大学生のミンジェは融資詐欺を行ったところ、チャン課長率いる詐欺師グループにスカウトされる。ミンジェは「ミン代理」として次々と融資詐欺を成功させていく。そんな中、グループ内で野心家のパク室長は銀行と手を組み、独立して銀行経営に乗り出す。

ストーリー前半はミンジェ(イム・シワン)がチャン課長(チン・グ)と出会い、詐欺師として活躍していく様子を描いており、犯罪行為ですが、金融機関相手に金を騙し取り、のし上がっていき、痛快に感じました。

後半、パク室長(パク・ヒョンウン)が銀行頭取として融資相手からむしり取るようになるとともに、ミンジェたちも追い詰められていく流れは、かなり陰湿な展開でしたが、結局、どちらも詐欺師なので観ていてきつくは無かったです。パク室長ことカン・ジウォンのキャラクターはかなり執念深く、冷徹であり、そのやり口の汚さが突出していたため、ミンジェの方に気持ちが自然と傾くようになっていました。

ミンジェの心情の動きが丁寧に描かれており、実家が貧しいことなど金銭に対する心情の背景も分かるようになっていたため、より感情移入しやすい流れで良かったです。ミンジェが詐欺に走る中、両親は貧しくてもまっとうな生き方を尊重している姿も印象的でした。

なかなか面白かったと思います。

鑑賞日:2022年10月26日
鑑賞方法:Amason Prime Video
福福吉吉

福福吉吉