miicho

シェイプ・オブ・ウォーターのmiichoのレビュー・感想・評価

4.2
再鑑賞。
人間の女性と魚人...種族を超えた愛の物語。ああ、なんてロマンチックなの🥺🌹
とはならないのがデルトロ。ただのおとぎ話で終わらない...!
とはいえ、ラブストーリーなのでちゃんとロマンチックなシーンもあります。ちょっとばかしダークなだけでね!

デルトロお得意のクリーチャー。不気味なビジュアルはさすがとしか👏ちゃんとヌメっと感ある。何か途中から魚人が可愛く見えてきてしまったのは私だけ...?更には秘められたパワーなんかもあったりして...これはアマゾンで神として崇められていた事も納得がいくなぁ
そして、恋する乙女・イライザが真っ直ぐ突っ走る姿はついつい応援したくなる。(ルンルンでゆで卵届けてるの可愛い)周りの人達も本当良い人!
ただ一人...。登場人物の中でとにかく鼻につく男、ストリックランド(絶対的悪の存在)。こいつの性格や行動が本当にクズすぎて見ていて胸糞悪くなってくるんだけど、イライザが手話で暴言を吐いてくれる上にその後は視聴者の期待を裏切らない最期を迎えてくれるので皆ハッピーハッピー😇
美術セットも良かったなー。イライザ宅の内装が単純に好みなのと、階下に映画館あるっていうのも最高。なんてノスタルジー...
ラストは切ないけど、幸せな気持ちにもなる。解釈も色々読んでみるとまた楽しいです。
あ、一部グロシーンがあるので注意⚠️一応R15指定作品です。
miicho

miicho