Yuka

アナと雪の女王2のYukaのネタバレレビュー・内容・結末

アナと雪の女王2(2019年製作の映画)
-

このレビューはネタバレを含みます

変わるものと変わらないもののお話だった〜

前作のアナは初対面の人と結婚したいって言い出すような良くも悪くも世間知らずで子供なだったけど、今作では季節と同じように自分たちも変わっていくって知った上で自分と姉の人生を考える大人になってた。エルサも閉じこもって自分の力に怯えていた前作から、自分の魔法のルーツを知るために未知の世界に踏み出すことができる大人になってた。子供は物語でも現実でも永遠とかずっとを信じていて変わることを嫌がる、怖がることが多いと思うんだけど、今回のアナとエルサは変わることを恐れないというか受け入れていて、その上で変わらない心もあることを伝えていて、この映画を見た人に変わることが悪いことじゃないって思わせてくれる作品だった。

あと私が読み取れなかっただけかもだけど、なんで今作は秋の設定なんだろう?前作が夏と冬(一応夏だったけどエルサの魔法でほぼずっと冬だった)なのに対して、秋を選んだのかな。それとも季節の移ろいという点で秋が良かったのかな。

最後アナが女王として出てきたシーンで、前作のエルサが戴冠式でエルサ女王って紹介されたシーンのオマージュで良かったし、髪型も戴冠式のエルサと同じになってて良かった。
Yuka

Yuka