はる

ボヘミアン・ラプソディのはるのネタバレレビュー・内容・結末

ボヘミアン・ラプソディ(2018年製作の映画)
4.5

このレビューはネタバレを含みます

フレディの人生とQueenの誕生、成長が描かれた映画。
元々自分はQueen自体は、「ライブエイドで凄かった人」という認識でしかなく、少し曲を聴くくらいだった。けど、この映画をパパに勧められて見てみたら、こんな壮大な物語が彼らの背景にあったのだと知り、そしてQueenとアダムランバートのライブにもいく事にした笑
ゲイであるフレディが、世界に羽ばたくにつれて様々なものを失ったり、ゲイだとわかった時に別れてしまった当時の元恋人メアリーが他の人と結婚し、子供を授かった時のフレディの複雑な気持ちには考えさせられた。
元々家族から音楽を反対されていたにもかかわらず、勇気ある行動から世界的を熱狂するバンドを作り上げたフレディは、世界中の人に勇気と感動を与えたと思うし、ブライアンメイやロジャーテイラーらも、少し無茶のあるフレディの行動にも協力し、互いに支え合っていたんだなと感じさせられた。
ちなみに!2024.2/14、東京ドームライブ、さいっこうでした!!love of my lifeの時に、映像でフレディが映し出され、まるで生きているかのようで泣いた。
はる

はる