テルマのネタバレレビュー・内容・結末

『テルマ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

始まりから興味をそそり、惹きつける
そのまま、どうなるの?の期待感が途切れる事なく、終盤へしかし疑問点が残る終わり方だった

キリスト教への信仰心が強い両親に育てられたテルマ(エイリ・ハーボー)
両…

>>続きを読む
テルマもユリヤも途中まで共感できるのに
最後めちゃくちゃ裏切られる
いい意味で
こんなに自分の好みが詰まってるのすごい

ジャケット写真が怖すぎて嫌厭してたけど、目から血が出るシーンは無かった。良かった。
パパ、自由にさせて。テルマがずっとすごく苦しそうやったから、なんやろう…こんで良かったような気がする…って思わざる…

>>続きを読む

まず冒頭、氷の上の親子の画が素晴らしすぎる!カメラ氷の下に入れてるの?という驚き(後の展開からするとCGだったかも)から、猟銃を…というオープニングでガッツリ心つかまれるはず!
そしてじっくりと重い…

>>続きを読む

このジャケ写、よく目についていて気になってたw
スウェーデン発が納得の芸術的ホラー?w

不気味な空気を纏う、嫌いじゃない雰囲気なんだけど、いかんせん物語が動くまで遅いw
んで、動き出してからも遅い…

>>続きを読む

この映画の前半は、「敬虔なクリスチャンとして育てられた少女が、大学生になって一人暮らしを始めると同性愛に目覚め、現代的とは言い難いキリスト教の戒律や、過保護な親、突如発症した病の発作などの狭間で葛藤…

>>続きを読む

オー、サイキックでしたか。
だいぶ静かな、でもその静けさが逆にゾクゾクさせられました。

「イノセンツ」でもそうでしたが、北欧の方の髪や肌、瞳の色と、冷たい質感の映像と弦楽器🎻メインの劇伴=サイキッ…

>>続きを読む

昨日見た『イノセンツ』がなかなかお気に入りだったので、監督やってたエスキル・フォクトが脚本書いてるこちらをアマプラで。3ヶ月に1回くらいこういうビバ・アマプラ!な瞬間がある。

サイキックスリラーは…

>>続きを読む

『イノセンツ』をみて、観てなかったなと思い出し今更。なるほど、面白かったが、きついパカパカには目を塞いだ。おそらく悪魔的呪いをかけられた子だったのか、その辺明確に説明ないんだがまあ、説明なくていいや…

>>続きを読む

ラストシーンが鳥肌もの。それまで消すか現すかの能力だと思ってたものが、現実改変能力もあるとは。それまで自然に感じてたものが、彼女の願望だったのではと思えてくる。

文章に記すとゴリゴリのSFだが、ど…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事