荒野のジャバザハット

ニュー・ミュータントの荒野のジャバザハットのレビュー・感想・評価

ニュー・ミュータント(2020年製作の映画)
3.7
善と悪の熊、育て上げるのはどちらなのかは自分次第。あなたが悪いわけじゃない、しかし生い立ちの不遇を呪い憎しみを育て続ければ自分自身も大事な物も食い殺されてしまう。
トラウマを抱えたティーンエイジャーを檻に閉じ込める事は澱んだ感情を育てているのと同じ、孤独と向き合いながらも乗り越えるのがミュータントの宿命。

囚われた彼らはその中でしか楽しみを見出す事ができない。夜のパーティにはあまりにも味気ないハンバリンで踊り、嘘発見器という娯楽からかけ離れた実験用具で遊ぶ日々。夜中に外へ抜け出し本当の空とは言えないシールドの鉄格子を眺めながら2人は綺麗だと呟く。こんな悲しい青春辛すぎる。。。

グラフィティ物でありアサイラム物、ホラーミステリーながら根底にあるテーマは無茶苦茶X-MENでした。シリーズでも結構上位に好きかもしれない。

確かにキャラクター達を追い詰めるような展開やトラウマと向き合う描写がもう少し欲しいなとは思うけど、今作はこれから乗り越えるお話で戦う準備が出来たお話と思えば、3部作構成なら1部に相応しいお話だったと思う。このまま終わってしまうのかな、だとしたら本当に勿体無い。

普通に彼らの今後が気になる。