Tai

トレイン・ミッションのTaiのレビュー・感想・評価

トレイン・ミッション(2018年製作の映画)
3.7
観やすい。でも見応えのあるサスペンス&アクションで満足な面白さでした!

妻と大学受験を控えた1人息子を持つ、リーアム・ニーソンにしては幸せな家庭の、保険会社に努める主人公マイケル。
警察官を辞めてから10年間まじめに働き続けていたが、ある日突然のリストラ勧告をうけてしまいます。
しかも退職金のかわりに会社の保険に加入させてあげようとか「現金欲しかったら死ねという事⁉︎」と言いたくなるあのシーンは観ていて胃が痛くなりますね…

毎日乗り続けた、いつもの通勤電車で帰宅の途につくマイケル。
そこで車内にいる、ある人物をさがしだすことを依頼され、高額な報酬を手にしてしまう。
例え10年間乗り続けた列車であっても、乗客同士で知り合いになる辺りはお国事情でしょうか、日本ではそうそう無いことですね。
そういった土台の上で、元警察官というマイケルのバックボーンによって、普通に考えたら見つかるはずのない〝列車内の1人〟を絞り込んでいく過程は中々の見応えでした。

そして、何より驚くのは60歳を超えて尚こなすリーアム・ニーソンのアクション。
昔は身体を張って戦うのは若い男の特権でしたが、近年ではその第一線で活躍してきた人たちが今なお戦い続けているのだから、どんどん戦う男の年齢が上がり続けています。
加えて逞しく戦う女性も数多く登場。
30〜50歳代の男性は「もう若くない」なんて弱気を言えなくなってしまいますね(笑

家族の為に必死に戦うマイケルは勿論格好良かったですが、車掌さん…男前過ぎるよ!
Tai

Tai