りり

ミスター・ガラスのりりのレビュー・感想・評価

ミスター・ガラス(2019年製作の映画)
4.0
スプリットがめちゃおもしろかったのでアンブレイカブルから見直してやっと見れた!シャマラン監督的ヒーロー観が込められているのか、他のヒーローもの映画とは一味も二味も違った個性があっておもしろかった(他のヒーロームービーももちろん好きだよ)。初作から時を経て完結してくれたことも嬉しい。ビルで決戦なのか??と思いきや全然そうならなくてお約束通りには行かないところもいい。
組織は結局なんなのかよくわからないけど結びつきの強い秘密結社のようで不気味…別の方のレビューで列車事故の被害者ではないかという考察があってなるほど〜!と思った。私は組織が本当の敵であることは理解した上でもうちょっとオカルト的に人智を超えた上位の存在なのかな?と感じたけど結局はわからないので、組織の妨害を乗り越えてヒーローの存在が人々に知れ渡った結末が胸をスッとさせてくれた気持ちを大事にしようと思う。
アンブレイカブルでカットになったシーンが時を経て今作で使われていたことと、息子役のキャストがまたキャスティングされていて嬉しかった。こんなに時間が空いてるのにキャス変なしは嬉しいよ。
りり

りり