トシオ88

ゴジラ×メカゴジラのトシオ88のレビュー・感想・評価

ゴジラ×メカゴジラ(2002年製作の映画)
2.9
今は懐かしい21世紀初頭のゴジラmovie。
舞台は昭和29年のゴジラ出現後の日本。あれからモスラ、何故かガイラ等😆が東京🗼にやって来たらしいです。ガイラは人型巨大生物と呼称されている時代。首相は水野久美🥰。令和の日本よりマシかもしれない。しかしその後の首相は中尾彬😨。首相役なので流石にネジネジはないけど平成のダボダボスーツのせいで体の容積が通常比1.5倍くらいにメタボって見える🙈。

やがて八景島シーパラダイスに上陸するゴジラ。迎え打つのは初代ゴジラの骨💀をベースに造られたメカゴジラ機龍!。この戦いで平成ゴジラの咆哮に機龍内の初代ゴジラのDNAが呼応するシーンだけが泣けた🥲。あとは例によってどーでもいい宅麻伸他顔見せ俳優たちの小芝居が続き鬼早送り👹。

ようやく最後、またしても定例訪問先の品川にやって来たゴジラとメカゴジラの対決。どんなに街が破壊されてもアコムや武富士のネオンは消えません。流石です!主役の釈由美子が大型ダンプみたいにオラオラ操縦するメカゴジラは時々、目にも止まらないスピードで動いたりしたけど、余り強くなくて、結局最後は痛み分け😮‍💨。釈ちゃん元気かなぁ😃🎬。因みに読売巨人の松井秀喜が何度も何度も登場します😾。松井マニアにはたまらない隠れた作品。
トシオ88

トシオ88