ロダン カミーユと永遠のアトリエの作品情報・感想・評価・動画配信

『ロダン カミーユと永遠のアトリエ』に投稿された感想・評価

カラン

カランの感想・評価

4.0

ロダンは1840年に国の依頼で美術館のモニュメント制作に取り組むことになる。ロダンが40歳のことで、上野にもある『地獄の門』を構想するも、行き詰まる。その苦悩の時期にカミーユ・クローデルを弟子に迎え…

>>続きを読む
紫陽花

紫陽花の感想・評価

4.2

カミーユ役の女優さん、凄く良かったです。最初は、生意気な雰囲気にロダン側が搾取されるの?と心配でしたが完全に逆でしたね。
確かにこの時代に女性が有名芸術家に支持し弟子になるとは、愛人的な役割の方を要…

>>続きを読む
黒主任

黒主任の感想・評価

3.5
ロダン、カミーユそれぞれの作品をこの目で実際に見てみたくなった(特にバルザック!)
cuumma

cuummaの感想・評価

3.2
彫刻家の巨匠:オーギュスト・ロダンとその弟子:カミーユ・クローデルの物語。

この2人はよく映画になっていますが、この作品は2人の魂のぶつかり合いがなく、芸術家としての描き方も中途半端になっています。
odyss

odyssの感想・評価

3.0

【女優がイマイチ】

ロダン没後百年を記念して、ロダンの仕事ぶりや愛人カミーユとの関係などを中心に描いた作品。

映像や音声が生々しい。特に音声に特徴があります。マイクの使い方が独特なのか。或いは、…

>>続きを読む

ロダン没後100年記念にジャック・ドワイヨンが監督した映画。
40歳で「地獄の門」の制作を始める中でロダンの恣意的な情熱と、弟子の彫刻家カミーユ・クローデルの情熱が交じり合う一瞬と、それにより起こる…

>>続きを読む
6l3o

6l3oの感想・評価

-
途中で寝落ち。

ジャコメッティとかゴッホの方が映画として成り立っていたように思う。
勉強になった。実在の人物は、どこまで真実かわかりにくい。誰の視点から描くかによって印象が大きく変わる。気をつけないと、、、

【過去に観た映画】2018.1.14

ロダンが、「地獄の門」を依頼された 40代位からが描かれる。
ナレーションも字幕もなく、
台詞でもあまり説明もされないので、映画的には解りにくく、
ストーリー…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.0

大騒動

1880年、パリ
40歳の彫刻家オーギュスト・ロダンは、国から作品制作を依頼され、後に代表作となる「地獄の門」を生み出していく
その頃、内妻ローズと暮らしていたロダンだったが、弟子入りを願…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事