ローラのネタバレレビュー・内容・結末

『ローラ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ありえないことが多いがが見ててあまり違和感がなかった。初恋に生きる女性が印象的で、あのころの気持ちはどこに行ったのかと、少し我に返ったような感じがした。
💃👩‍👦📓👩‍👧
街が美しいすぎて美術館のなかで暮らしているよう。フランス語の音の心地よさとの親和性
別れと出会い
ある女がここにはいない男と再会し真の幸福の中に車を走らせるとき、ある男はここではない何処か遠くへいつてしまわなければならない

ダンス
女は女である

エル・ドラドで働く踊り子ローラ、初恋の人ミッシェルの帰りを待つこと7年。
ミッシェル似の水兵さんと一夜を共に。
その水兵さん階段の手すりをおしりで滑っていくのが少しぎこちなくてツボ。
ローラの幼馴染…

>>続きを読む
「ローラ」

何気に初ジャック・ドゥミ。如何にもフランス映画って感じがするが、意外とラストがハッピーエンドなところはよかったな。でもローランにとってはハッピーエンドではなかったのか…

ジャック・ドゥミ監督の長編デビュー作。

フランス・ナント。平凡な人生に退屈している若い男が、キャバレーダンサーをしている初恋の幼馴染と再会する。

「初恋はいつまでも残る」

「幸せを望めばそれは…

>>続きを読む

うまくいった初恋と打ち破れた初恋が同時に訪れる。


フランキーとチビセシルのお祭りのシーンが本当に心動かされた。

とりわけ、あのうねうねに飲み込まれていくところね……アラフォーの私、14歳の女の…

>>続きを読む

ジャック・ドゥミ監督作、初鑑賞。

モノクロの美。
窓辺に立つ登場人物達の光と影の躍動感。
ボヤけた顔の輪郭線と陰影のコントラストの映し方、素晴らしすぎる。
決して明るい話ではないのに、アヌーク・エ…

>>続きを読む

フランス西部の港町ナントが舞台。セーラー服を着た水兵たちが集うキャバレーには、初恋の男性を待ち焦がれるアヌーク・エーメがいる。3人の男たち。すれ違いの恋。儚い初恋。

海沿いの道をミシェルが乗る車が…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事