おくぽん

ザ・スター はじめてのクリスマスのおくぽんのレビュー・感想・評価

-
動物たちの視点で描かれたイエス・キリスト誕生の物語で、ずっと観たいと思ってました。
動物たちもイエスという赤ちゃんの誕生を楽しみにしていることが伝わって、「ローマ人の手紙」の箇所が思い出されました。
鳩のデイヴのダンスがかわいかったですし、ピタゴラ装置の要領で、子ロバのボーが活躍(?)するのはおもしろかったです。

マリアが身篭ってるのをヨセフが知ったのは結婚式の前だったので、そこには違和感があったかな。
いきなり神の子の子育てをすることになったヨセフの葛藤に共感を覚えました。

他の映画でも、何度観ても、イエス・キリストの誕生場面は感動して泣けてきます。
この映画では動物たちも喜んでいるのがわかるのが良かったです。

物語の中で流れるゴスペルがとても良くて、知っている曲は心に響いて感動でした。
サントラがSpotifyで聴けるので、後で聴きたいと思います。

[ローマ人への手紙 8:19,20,21]
被造物は切実な思いで、神の子どもたちが現れるのを待ち望んでいます。
被造物が虚無に服したのは、自分の意志からではなく、服従させた方によるものなので、彼らには望みがあるのです。
被造物自体も、滅びの束縛から解放され、神の子どもたちの栄光の自由にあずかります。

聖書 新改訳2017©2017新日本聖書刊行会 許諾番号4-2-3号

[ホームページ]
https://graceandmercy.or.jp/app/
おくぽん

おくぽん