英国総督 最後の家の作品情報・感想・評価・動画配信

『英国総督 最後の家』に投稿された感想・評価

📀

主演カップルが美しい♡

ラブストーリーのおかげで、
何となく美しく終わったけど悲しい実話。

1947年・・・300年のイギリス支配からインド返還のため、最後のイギリス総督に就任したマウント…

>>続きを読む

インド分離独立のお話。したたかな英国は全て手放す気はなく内部分裂に誘導した。その結果、膨大な人々を強制移住させ多大な犠牲を出した。ガンジーは正しかった。人々の絆が引き裂かれるのが痛ましい。総督はスケ…

>>続きを読む
だま

だまの感想・評価

-

インド・パキスタン分離独立の裏側。大国のエゴに引き裂かれた人々の悲劇。真摯な思いも政治的な思惑に利用され踏み躙られる。様々な立場の視点を絡ませて宗教や歴史が複雑に絡む独立の難しさを丁寧にバランス良く…

>>続きを読む

タイトルだけみると、インドに越してきたイギリス人の引越しドタバタ劇なんかなとか思って舐めていたんですが。

この映画は、インドとパキスタンの独立までの血塗られた歴史を紐解く、重厚な社会派映画です。

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

インド返還、そしてパキスタン建国について全然知らなかったので勉強になった😳

政治って結局、裏からの大きな圧力に支配されてるよな〜って嫌な気持ちになる😇
でも、最後の英国総督がインド人に寄り添う姿勢…

>>続きを読む
かおる

かおるの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

インド独立の際の最後の総督となった、マウントバッテン子爵のインド独立までを描いた作品。


ここらへんの話には全然詳しくないので何も考えずに観たら…辛かったです…こんなに大変だったんですね。

悲し…

>>続きを読む
A

Aの感想・評価

3.6

最後の総督はThe Crown のDickey Mountbatten、プリンスフィリップの叔父。
パキスタン誕生のこの時期がすごく分かりやすく映画になってて、歴史の勉強になるので観てよかった度が高…

>>続きを読む

2023/7

インド、パキスタンの分離独立を描いた歴史物。
その中にメロドラマ要素が入れられていて、見やすく感動的なエンタメにもなっているのが素晴らしい。

ラストは出来過ぎかな、と思いつつこれは…

>>続きを読む
maverick

maverickの感想・評価

4.3

2017年のイギリス・インドの合作映画。監督は『ベッカムに恋して』のグリンダ・チャーダ。


感動系の作品かなと思いきや、何ともヘビーな内容であった。インドの独立がどのような困難の中で行われたのかを…

>>続きを読む
Chiyaki

Chiyakiの感想・評価

3.0

ウチの好きなヒューマンドラマ☺️
実際にあった話系🥺🤘

スッキリ納得系の終わりかたでは、
なかったかな?
やっぱ植民地関係の激動の日々を
描いた作品やから、見ごたえはあった!

総督が好きなキャラ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事