新日本暴行暗黒史 復讐鬼の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『新日本暴行暗黒史 復讐鬼』に投稿された感想・評価

若松孝二を復習する #3

これ好きだわ。
「八つ墓村」も「丑三つの村」の原案でもある津山事件をモチーフにしていると思うけど、怨念とか村の因習とかいう趣向ではなく、兄妹の愛情と、被差別と世界への復讐…

>>続きを読む
若松孝二で見てなかったやつ。津山事件モチーフ。シンプルな復讐劇。村の人々は昼間からヤリ過ぎるが、そのおかげで襲撃しやすい。
半兵衛

半兵衛の感想・評価

4.1

村社会の構造の描きかたは大島渚っぽくもあるけれど、オブラートに包まずにそんな社会で差別され妹への暴行をきっかけに爆発するさまをド直球に描くのはまさに反骨の作家・若松孝二の真骨頂。冒頭での暴行場面をは…

>>続きを読む

暴力シーンの多いシンプルな復讐劇だが、主人公を演じた吉澤健の演技は、松田優作を思わせる雰囲気のあるものだ。
ピンク映画として括られているそうだが、日本の古いムラ社会の悪しき因習や偏見をも描き出してい…

>>続きを読む
「血筋がどうとか言っているが、貴様の血の色と俺の血の色、どう違うんだ!」
終わり方、いきなり。。

2018.07.09レンタルDVD

駄作『拷問百年史』若松監督作品

とにかく悲鳴がクソうるせぇ(°Д°)///
引き笑いも嫌いだけど、引き泣きも大嫌いだわ!

異様に青姦する部落。
異様にそれに出くわす主人公。
刃こぼれしないポン刀…

>>続きを読む

レイプで日本近代史を描くシリーズ三作目。

レイプ中に事切れたかのように妹が無反応になるところでグッと引き込まれる。シリーズ通して言えることだけれど、オープニングは最高。

その後も、たわわなな乳房…

>>続きを読む
KOUSAKA

KOUSAKAの感想・評価

3.6

ハードなテーマを扱っているという共通点はあるものの、やはり『続日本暴行暗黒史 暴虐魔』と比べると、今作の方が圧倒的に映画的魅力に溢れていると思います。

かの有名な津山事件(津山30人殺し)をモチー…

>>続きを読む
わかりやすいストーリーがある分、語りの上手くなさが表面化している。

前半に殺される人達は皆直前までセックスに励んでいた。後半は特に工夫もなくこなす様に刺殺されていく。

狭く、閉鎖的なコミュニティ内ではマイノリティであったり何か欠陥があるというだけでマジョリティによる「暴力」に晒されている。
このような構造をマジョリティ側が強く意識し、改善しなければこの映画のような…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事