フランスのシャンソン歌手、バルバラ(1930~1997)を題材にした、俳優マチュー・アマルリックが監督を務めたドラマ。
女優で歌手でもあるジャンヌ・バリバールがフランスのシャンソン歌手バルバラを演…
女優のジャンヌ・バリバールがシャンソン歌手・バルバラを演じる。それと同時にジャンヌ・バリバールは女優・ブリジットを演じ、ブリジットがバルバラを演じる。これは鑑賞後にネットで調べてわかった事実。実は観…
>>続きを読む実在したシャンソン歌手バルバラの記録。
その映画で主演を演じる女優が、役に入り込み過ぎて、役に取り込まれてしまうというところまでは既視感のある設定だが、本作では監督も女優に取り込まれていく流れで、…
カンヌ国際映画祭ある視点部門でポエティックストーリー賞を受賞。
バルバラ本人の貴重なステージ映像も交えながら、一個人のアイデンティティの崩壊と再生を描く。(映画.comより)
国民的人気シャンソン…
【2023年鑑賞⓪⓪⑦】
女優と役の境界が曖昧になっていくと同時に、私たちが今観ている場面は現実なのか芝居なのかも同時に曖昧になっていく不思議な作品でした。
マチュー・アマルリックは俳優として…
© 2017 - WAITING FOR CINEMA - GAUMONT - FRANCE 2 CINEMA – ALICELEO