ライト・オブ・マイ・ライフの作品情報・感想・評価

『ライト・オブ・マイ・ライフ』に投稿された感想・評価

目を皿のようにして公開を待っていたけど見落としていたのか…しかし、極々小さな規模での公開だったようで…ごめんねケイシー!でもBlu-ray買ったわ!

絶対好きな内容だと信じていたのでと遂に洋盤Bl…

>>続きを読む
emi

emiの感想・評価

2.5

ウィルスにより地上のほとんどの女性が死に絶えた世界で生き延びようとする父娘の静かな逃避行を描いた作品。サバイバル劇というには退屈で、ケイシー・アフレックが監督・脚本・主演の3役というので、アート寄り…

>>続きを読む

ケイシー・アフレック監督脚本主演製作、なかなかよかった。

最初は二人は一体何から逃げてるのかなぜこんな生活なのかピンとこなかったのだけど、徐々に明かされる。
女性だけがかかるという謎のウィルスパン…

>>続きを読む
まおう

まおうの感想・評価

3.0

女性だけが感染し死に至る謎の病が蔓延し、荒廃した世界で生き残った幼い娘と父親が旅する人間ドラマ。
終始静謐で厳かな父と娘の会話劇の中で、親と子それぞれの自立を描く。
父とは娘を守るものであり、女は男…

>>続きを読む

女性にしかかからない感染症と
安住の地を求めて放浪する父と娘。という
ふわふわっとした設定と単調な演出に
いつ面白くなるかと身構えていたら
中途半端に終わってしまった一本。

2人は何から逃げている…

>>続きを読む
ゑ

ゑの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

ケイシー・アフレック。誠実とは何なのか。
自立を親・子双方の視点から描いた物語をあまり見たことがなくて新鮮だった。
こんなに尽くしてもらってるのに何も気づかなくてごめんね、感謝、涙、愛愛愛……みたい…

>>続きを読む

ケイシーアフレックのセクハラ問題と一緒に語られてこれは女性嫌悪なの?と話題になったみたい

自分の安全な範囲内をひたすら守って、外の世界は知らん!という構図。ジェンダーだけじゃなく宗教とか人種とかそ…

>>続きを読む
あ

あの感想・評価

-
留まるものと、流れるもの。
『ア・ゴースト・ストーリー』とつい対にしてしまうけれど、並べる傑作。

女性の扱われ方はこうなんだろうか、と疑問に思いたくもなるけれど、、
父から娘、娘から父の会話が良い。
シロッ

シロッの感想・評価

3.3

カイタックスクエアガーデンにて。
女性だけにかかる感染症の後の世界の話。
ゲームのラストオブアスと近い。
娘と二人で淡々とするシーンが多く、2時間で2回ぐらいしか盛り上がるシーンが無い。
家族愛。た…

>>続きを読む
Shelby

Shelbyの感想・評価

3.9

『気にしないで、パパ。愛の冒険よ。』

かつての妻が残した言葉を、娘が呟く。
妻の姿は見えずとも、母親のことは記憶になくとも、忘れようとしない限り、語る者がいる限り、確実に受け継いでいかれる。まさに…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事