くりふ

イングリッド ネットストーカーの女のくりふのレビュー・感想・評価

4.0
【ネットは恥知らずをつくり出す】

日本未公開作をNetflixにて。面白かったよ!(当時)ちょっと古い気がしたのは2017年作だからか。

人気のネットセレブに同化しようと暴走する女。邦題はネットストーカーだが、ネットで情報収集はするが、リアルストーカーだよねコイツ。

ヒロインには全く共感できず、しっぺ返しを食らうのも自業自得だが、標的となる女も虚業女としか思えず、気の毒だが似た者同士と思った。類が共を呼ぶ感がちびっと。セレブ女を演じるエリザベス・オルセンが野暮ったいし。

野次馬的に、ヒロインの暴走を楽しみましたね。

ヒロインは堕ちる所まで堕ちるが、そこからハッピーエンドっぽい締めに持ってゆくのが、本作の価値でしょう。いやーブラックだ。ネットの無責任感が露骨に出ている。

仮面に隠した自分を、ネットユーザーが実像と受け取ってしまうと、こういうヒロインはモンスターに肥大するよね。続編が楽しみだ(笑)。

ここの前に私が居たサイトでも、卑劣な個人誹謗しても平気でいる輩が、のうのうとのさばってしまっていた。本人にとって可哀想なことだけれど、それがネットの怖さでもあるわけね。

ヒロインの憎たら演技は見事で、一見の価値アリ!役者はこれぐらいできて当たり前でしょうけれども。

<2020.5.5記>
くりふ

くりふ