NoAceJustYou

イングリッド ネットストーカーの女のNoAceJustYouのネタバレレビュー・内容・結末

3.2

このレビューはネタバレを含みます

2022/09/23鑑賞。65点。
イングリッドを主役にせず、エズラとテイラーの2人の視点で人間ドラマとして描けば、佳作になってたと思う。
・キャットウーマンの読み合わせ
・All My Life

〈あらすじ・ネタバレあり〉
ペルシルベニア州で暮らす独身女性のイングリッドは、友人だと思っていたシャーロットの結婚式に招待されなかったことに怒り、式場に乗り込んでシャーロットの目に催涙スプレーをかける。
実はイングリッドとシャーロットは、Instagramで1回やり取りをしただけの関係。

この一件で逮捕されたイングリッドは精神治療を受けて退院する。
Instagramでテイラー・スローン(演. エリザベス・オルセン)というフォトグラファーを知ったイングリッドは、彼女がInstagramに投稿した写真にコメントをする。テイラーはそのコメントに対して返信をし、嬉しくなったイングリッドはテイラーの暮らすロサンゼルスに移住する。

脚本家を夢見るダンからヴェニスのある家に借りたイングリッドは、テイラーの行きつけの店を巡る。
ある日偶然テイラーを見つけたイングリッドは、彼女を尾行して家を突き止める。テイラーの愛犬・ロスコーを拉致したイングリッドは、自分が見つけたと嘘ついてロスコーを届け、テイラーと彼女のボーイフレンドであるエズラと食事を一緒にする。
テイラーに相談されたイングリッドは、彼女の荷物を車で運ぶためにダンからトラックを借りる。

荷物を運び終えると、イングリッドはテイラーに誘われてパーティーに向かう。18時までにトラックを返す約束だったが、イングリッドは約束を破った上トラックを破損させる。
イングリッドはダンに謝罪し、2人でディナーをすることに。2人は親密になり、友人以上恋人未満の関係になる。

イングリッドはテイラーとどんどん仲良くなっていくが、ある日テイラーの弟でトラブルメイカーのニッキーがフランスから帰国してくる。
その上テイラーは、ニッキーの紹介で人気インスタグラマーのハーレイと仲良くなっていく。
テイラーから自宅で行われるパーティーに誘われたイングリッドは、ダンを連れて参加する。テイラーはハーレイとばかり話していて、相手にされないイングリッド。

イングリッドは街の不良を挑発して殴らせ、ダンには「ニッキーに殴られた」と嘘をつく。
ニッキーを拉致して砂漠まで連れて行ったイングリッドとダンは、彼を痛みつけて脅迫しようとするが、ニッキーが激しく抵抗したためバールで殴って気絶させる。ニッキーを砂漠に放置し、大怪我を負ったダンを病院に連れて行く。
意識を取り戻したニッキーがイングリッドに襲われたことをテイラーに伝えたことで、イングリッドは彼女から絶縁される。

ハロウィンの夜。
テイラーの家にやってきたイングリッドは、仲直りがしたいと伝えるが、相手にされない。
怒りが込み上げたイングリッドは、テイラーに対して暴言を吐く。
「弟はヤク中、夫はアル中であなたを愛してない。あなただってLAガールのフリをしてるけど、元々は田舎者。イケてるフリをして中身のない日々を送ってる。私と同じ」と。

帰宅したイングリッドは動画を撮影してInstagramに投稿し、麻薬を過剰摂取する。
「自分をずっと偽り続けてきたけど、もう疲れてしまった。最後は本当の自分のいたい」

目覚めたイングリッドが目覚めると、病院のベッドだった。Instagramの投稿を見たダンが通報してくれたのだ。
世界中の人々がイングリッドの投稿を見て、コメント欄で彼女を勇気づけていた。
Instagramを見たイングリッドは、喜びに浸る。
(つまり、イングリッドのSNS中毒はまだ続いているということ)
NoAceJustYou

NoAceJustYou