ひかりのたびの作品情報・感想・評価・動画配信

『ひかりのたび』に投稿された感想・評価

志田彩良、萩原利久、山田真歩、ひこひこ、とマシンボーイ的に結構気になるキャスト揃いやったからば観たが……

土地転がしの父ちゃんと、その土地を故郷にしたい娘の……思いが遂にぶつかる時がきたぞ!って話…

>>続きを読む
ずっとアフレコか気になって話が入ってこない映画。

ショットは良いと思ったのでざんねん😢
hachi

hachiの感想・評価

3.0
ずっとモロクロだしテーマも重いので暗い感じです。お父さんもいろいろあったのか?
chi

chiの感想・評価

2.5

引き続き萩原利久出演作鑑賞ウィーク。
主演は志田彩良。志田彩良ちゃんはこの頃から見た目全然変わってないね。

話としては扱ってるテーマは面白いと思う。外国人に土地を売ること。それはただ土地を売るとい…

>>続きを読む

なんだか物語に必要な情報の出し方、全部裏に入った気が。もちろん、私のような低俗な素人の感覚と真逆なことが表現者としてのプライドなんだと思いますが。

モノクロにしたのはお話が生々しいので情報量を削ぎ…

>>続きを読む

志田彩良ちゃん目当てで視聴したが萩原利久くんも出ていた。

外国人による足元を見た土地買収ということはイメージしていたより割とエグイ内容なのか?
父親の告白も要は救えた命を救わなかったら仕事が増えた…

>>続きを読む
azkyon

azkyonの感想・評価

3.8

モノクロにする必要があったのかどうかわからないが、内容的にはマッチしていたように思う。
が、田舎の風景を淡くてもいいから色付きで見たかったなぁとは思う。

不動産ブローカーが終盤にちょっとクールなス…

>>続きを読む

監督自身も元々は不動産ブローカーだったらしく、そんな経験からリアルに描いているのかと思ってたけど、そこまで社会派な映画ではなかった。

そもそもモノクロにする必要あるんかな?って。
アフレコも不自然…

>>続きを読む
TT0107

TT0107の感想・評価

4.0
記録。
(高川裕也◎、説明ミニマル演出◎、アフレコが露骨△)

レビューをみてから行ったので「外国人に土地が所有されるのは良くないよね」みたいな啓蒙風映画だったら嫌だなぁと思いながら足を運んだけど、そんな作品ではなかった。

ものすごくものすごく良かった。
びっ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事