千年女優

ザ・スーサイド・スクワッド "極"悪党、集結の千年女優のレビュー・感想・評価

3.5
軍事クーデターでの混乱状態にある南米の島国で、地球外生物「宇宙ヒトデ」を用いたスターフィッシュ計画を進める反米国家コルト・マルテーゼ。この陰謀を秘密裏に瓦解させようと政府によって組織されたハーレイ・クインやブラッドスポートらの犯罪者から成る二つの"決死部隊"タスクフォースXの活躍を描いたアメコミヒーロー映画です。

DCコミックスのスーパーヒーローの共闘を描いたDCEUの第十作品目として第三作のデヴィッド・エアー版をリブートした作品で、監督にMCUと二刀流となった『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』のジェームズ・ガンを迎えて、人気者のマーゴット・ロビーのハーレイ以外を刷新した敵キャラの面々が集う極悪集団の活躍を盛り立てます。

人気者マーゴットハーレイの誕生はあっても作品として半端だった第三作の抜本的改革までは至ってませんが、ブラックなユーモアを得意とするガンの悪戯心が悪党集団らしいハジけぶりを演出します。娯楽劇として瞬間的な高揚は流石でもそれ以上に膝を打つような深みや展開には乏しいですが、「次」を期待させるワクワクはある一作です。
千年女優

千年女優